HOME Profile バッチフラワー エッセンス シェアリング・カフェ 書を楽しむ会 その他のワークショップ サロンへのアクセス お問い合わせ・お申し込み
Profile



オッシング 洋子

ヒーリング・ハーブス認定 バッチフラワーエッセンス アドバンストコース修了
アロマテラピー・アドバイザー
メディカルハーブ コーディネーター
日本メンタルヘルス協会認定 基礎心理カウンセラー
書道師範
一般旅行業取扱主任者

東京キ八王子市出身。
現在、米国人の夫、一女一男の子どもたちと横浜山手に暮らす。

旅行業に携わり、22歳で結婚。
25歳のとき、夫の仕事に伴い渡米。
専業主婦となり、26歳で長女を出産する。
その後帰国して、31歳のときに長男を出産。

家族のため、と思い、育児・家事に専念するにも関わらず、
家庭内でいろいろな問題が起こってしまう。
その頃に「自分が自分自身を愛する分だけ、人のことも愛せる」という
考え方を知る。

物心ついたときからどこか自分のことが嫌いだと思っていたので、
この考え方にショックを受け、家庭内の問題は
自分自身を嫌っていることが原因なのではないかと考えるようになる。

こうした状況をなんとか変えたいと、シェアリングワークに
参加したことがきっかけで、自分自身に対する気づきが始まる。

数々のセッションを受け、さまざまなワークショップにも参加しながら、
同時にアロマテラピーやハーブ、フラワーエッセンス、
心理学、キネシオロジーなども学び始める。

2010年6月、石川町のサロン「HAPUNA」の一室に
「Precious Rose」をオープン。



Message from Yoko

これまで私は多くの方と出会い、助けられ、支えられてきました。

そのご縁のひとつによってHAPUNAの書道教室を引き継ぐことになり、
またそれがきっかけでHAPUNAの一室をお借りして、
フラワーエッセンスなどのセッションも始めることとなりました。

開業するつもりで学びを始めたわけではなかったので、このような
さまざまなご縁の不思議さ、ありがたさには、心から感謝しています。

現在は、フラワーエッセンスのセッション、シェアリング、
書を楽しむ会を開催しているほか、
講師の方をお招きして、数々のワークショップを主催しています。

来ていただく皆さまが、くつろげたり、癒されたり、楽しんだりされながら
ステキな方々と交流されていけるような、
しあわせサロンをこれからもつくっていきたいと思います。

参加してみたいと思われたら、どうぞお気軽に足を運んでください。
ご縁のあるあなたにお会いする日を、心から楽しみにお待ちしております。


プライバシーポリシー特定商取引に関する法律に基づく表示サイトの内容について  
Copyright(C) 2011 Precious Rose All Rights Reserved.
inserted by FC2 system